30代独身女子の日記

婚活に、恋愛に、仕事に、人間関係に、宗教に(創価学会二世)、日々感じたことを徒然と書いている30代独身女子の日記です。日記のため、一方的なご批判などのコメントはご遠慮くださると有難いです。

好きなバンド

クラリネットをやめてどれだけたつだろう。 沖縄移住の夢も半ば諦め、惰性で過ごしている。 独身女として、1人でどこにでもいけるようになりました。ライブハウス。全く知らないバンドだらけでしたが、最近いい音楽聴いてなくて フラストレーション溜まって…

つくづく思うこと

結婚できないからこそ思う。看護師になって良かった。資格あるって強い。資格なかったら昔からいる職場にしがみついて働くしかないし、どん詰まりだわ。でもまだたりない。投資でもしようかな。

夜勤看護師の肩身の狭さ

夜勤あけが燃えるゴミ出しの日は、確実に朝8時までのゴミ出しできないから、前日の夜勤入り前 午後3時位にゴミ出しするしかない。先日もそれでゴミ出ししたら、近所のおばちゃんが、わたしの車の前に仁王立ち。 「今ゴミ出ししたらダメじゃない。」私「今…

ヤフーパートナー

最近、ヤフーパートナー再開してみた。何人か会ったけど、、、 自分を棚にあげてなんだけど、、、みんな生理的に無理。いい人なんですよ、真面目そうな人なんですよ。 でも、生理的に無理。チューできない。自分だって美人でもないしスタイルも良くない。贅…

ヤ りたいだけの男と、アムウェイポジティブ男

定期的にヤ りたい時だけLINEしてくる男がいる。 飲み会であって、まあ一回くらいいいかとした男が、 そのあと一年以上にわたり、一月毎くらいにLINEしてくる。 彼氏いた時期もあったし、居ない今も、アホらしすぎて応じていない。きっかけを作った自分が悪…

アムウェイ

久しぶりに書く。全くアクセスのないブログですが。最初の記事でかいたお別れした彼氏、ずっと転職せずに副業何してるか言わなかったやつ、あれ、アムウェイだと分かりました。ネットワークビジネスです。友達 家族にアムウェイ製の日用品を紹介してくと、自…

美味しい時

私は1人で色んなとこ行きます。 美味しそうで落ち着けるカフェを探して行くのも好き。 最近ハマってるのは、群馬 伊勢崎にある、カフェ スワーヴ。 http://www.cafesuave.com/モロッコパンとタジン目当てに来たけどそれは先週で終わったらしく、新メニュー…

婚活エネルギーがない

年下彼氏と別れてから、仕事疲れもあってか胸骨がいたくて仕方ない。整形に受診するも異常なし。着替えや買い物袋をもつ動作まで痛くて不快。周りから、婚活パーティーとか婚活サイトに登録したり、色々してみなよ!とか励まされるけど、……あの、そんなもの…

別れ

昨年末に、8歳年下の彼氏ができました。 職場の人の紹介。向こうは年上でも気にしないと。 会ってみると意外と話があい、自然に好きになりました。お互いAB型でフィーリングがあったのかな。ほとんど歳上としか付き合ってこず、ましてや8歳年下。自ら「俺手…

自己紹介

30代も半ばです。 大学時代の彼氏に20代前半でフラれて以降、数々の合コンや婚活パーティー、紹介やお見合い、婚活サイトを利用したり、結婚相談所に登録したりしてきました。 いろんな出会いはあったものの、結局つい最近、34歳にして彼氏に自ら別れを告げ…