30代独身女子の日記

婚活に、恋愛に、仕事に、人間関係に、宗教に(創価学会二世)、日々感じたことを徒然と書いている30代独身女子の日記です。日記のため、一方的なご批判などのコメントはご遠慮くださると有難いです。

アムウェイ

久しぶりに書く。全くアクセスのないブログですが。

最初の記事でかいたお別れした彼氏、ずっと転職せずに副業何してるか言わなかったやつ、

あれ、アムウェイだと分かりました。

ネットワークビジネスです。友達 家族にアムウェイ製の日用品を紹介してくと、自分にもいくらかバックがあり、ネットワーク広げると権利収入になるという……
彼らは大否定しますが、ねずみ講にほぼ近い。

元カレは、数年後にアムウェイだけで生計をたてたいのだと……

笑っちゃいました。聞いて呆れる。
そりゃ、転職活動すすみませんわな。今の仕事だって「だるいから」の理由で簡単にやすんじゃうわけだ。嘔吐下痢だなんて分かりやすい仮病つかって。

生計立てようとしてるわりに、じゃあ生計立てられるように今月いくら、何人に売って行かないといけないかとか、実際に生計立てられている人間が何%いるのかとか全く把握してない。
二言目には、「上の人に会ってちゃんと話を聞いてほしい。」 とか。

呆れすぎて、言葉にならなかった。何を言っても通じない。
夢、人脈、感謝!とか確かに言ってたし、変わったポジティブシンキング持ってた。
人脈感謝!いいつつ、友達みても「アムウェイ買ってくれるかな、一緒にビジネスしてくれるかな」って目線で常にいるわけだ。それがネットワークビジネスだもの。
あー、嫌嫌。
アムウェイは宗教や洗脳に近いですね。
だいっ嫌い。

アムウェイなんて大っ嫌いなんだよ!!!!!!

お前らのバックも加味された高い製品なんか誰が買うか!例え製品が良かろうと、その先にてめえらの「権利収入でドリーム掴め❗」思想に加担なんて、誰がするか!

アムウェイなんて大っ嫌いなんだよ!!!!!!