30代独身女子の日記

婚活に、恋愛に、仕事に、人間関係に、宗教に(創価学会二世)、日々感じたことを徒然と書いている30代独身女子の日記です。日記のため、一方的なご批判などのコメントはご遠慮くださると有難いです。

自己紹介

30代も半ばです。
大学時代の彼氏に20代前半でフラれて以降、数々の合コンや婚活パーティー、紹介やお見合い、婚活サイトを利用したり、結婚相談所に登録したりしてきました。
いろんな出会いはあったものの、結局つい最近、34歳にして彼氏に自ら別れを告げた私です。
恋愛、結婚て、本当に難しい。
多分、東大受験より難しい。

過去に転職も1回してきました。自分なりに仕事は頑張ってきたつもり。
でも、どこでも人間関係は面倒くさい。大変です。
すぐイラついたりする私の性格も、面倒くさい。

親が創価学会で、私は生まれながらの二世です。
創価学会もこれまた難しい、面倒くさい。
女子部として選挙、会合、明け暮れていた時期もありました。
でも、私には馴染めない。完全否定はしなくとも、共感困難。学会員によってはイラつき、今は非活です。

ダイエットで10キロ痩せたこともあればストレスで、10キロ太ったこともあり。
糖質は麻薬と一緒。法に触れず毒性がないだけで、依存性は充分ある、安価な麻薬と考える。

実家でフレンチブルドッグを飼っているので、フレンチブルドッグ大好き💕彼らが癒しです。

30年以上も独身で全力奮闘してれば、色々思うところが出てきます。
同じような人、いらっしゃいますか?

思いのはけ口としての日記です。
よろしければご覧下さい。