30代独身女子の日記

婚活に、恋愛に、仕事に、人間関係に、宗教に(創価学会二世)、日々感じたことを徒然と書いている30代独身女子の日記です。日記のため、一方的なご批判などのコメントはご遠慮くださると有難いです。

好きなバンド

クラリネットをやめてどれだけたつだろう。
沖縄移住の夢も半ば諦め、惰性で過ごしている。
独身女として、1人でどこにでもいけるようになりました。

ライブハウス。

全く知らないバンドだらけでしたが、最近いい音楽聴いてなくて フラストレーション溜まってて
夜勤明けの朦朧とした身体で、無理やり参加してみた初めての音楽イベント 「はや亭35回」。

皆 好きなバンド目的で参加してるようでアウェイ感満載。でも1人だし 誰に気にされるわけでもなし、夜勤明けでテンションもおかしいから、知ったかぶってノッてきてみた。

かっこよく、上手く、何より楽しかったです。

まず、yellow studs。

夜空に願いを

夜空に願いを

  • Yellow Studs
  • ロック
  • ¥250
ロックなんか聴かないから良く分からないけど、
かっこ良くて好きになりました。
帰って歌詞を調べたり、vocalが北橘出身としり超親近感わき更に好き、高崎のタワレコにいくも売ってない(地元バンド売ってないなんて失格)からダウンロードしたり、ブログ読みあさり、ストーカー並みに恋してます。

次に、TRI4TH。

Dance 'em All

Dance 'em All

  • TRI4TH
  • ジャズ
  • ¥150
踊れるジャズというコンセプト?だけあって超楽しかった。早速ダウンロード、CD買う。
てか、サックス上手すぎて真顔で棒立ちして聞き入っちゃうレベルでした。

Bim Bom Bam楽団。

1953

1953

  • BimBomBam楽団
  • ジャズ
  • ¥250
トランペット上手すぎでしょう。開いた口が塞がらない感じでききいりました。
アコーディオンがエロくて本当素敵。


実家にかえってクラリネットだして、tri4thとbimbombam楽団のコピーを練習しようと思います。

こういう、素敵な音楽を、中学 高校 大学時代に聴くべきでした。
自分は本当に視野の狭い世界で生きてきた。
時間のあったあの当時にこういう音楽を聴いていたら、もっと楽しく演奏 練習していたかと。
今も狭い世界で生きていますが、あの当時はミジンコみたいな世界でしかなかったな。小さい自分。