30代独身女子の日記

婚活に、恋愛に、仕事に、人間関係に、宗教に(創価学会二世)、日々感じたことを徒然と書いている30代独身女子の日記です。日記のため、一方的なご批判などのコメントはご遠慮くださると有難いです。

ヤ りたいだけの男と、アムウェイポジティブ男

定期的にヤ りたい時だけLINEしてくる男がいる。
飲み会であって、まあ一回くらいいいかとした男が、
そのあと一年以上にわたり、一月毎くらいにLINEしてくる。
彼氏いた時期もあったし、居ない今も、アホらしすぎて応じていない。きっかけを作った自分が悪いけど、オス丸出し加減に辟易する。
めげない奴だ。

アムウェイ男もめげない奴だ。ポジティブさが異様。喧嘩別れに近い状態で最後わかれた元彼氏が、2ヶ月ぶりにLINEしてきた。
アム「お仕事お疲れ様!」「今日はこれから仕事?」
……
何事もなかったように明るくよくLINEできたものだ。私はもうアムウェイやその集まりには参加したくないため、キッパリその旨伝えたら、
アム「じゃあ、なんの遊びなら興味あるの?」「なんでアムウェイそんな嫌なの?」「市場をみてごらん、皆広告みて商品買ってる。それと同じ。」
……
バカなの?
全然話が通じてない。
友達とか装ってアムウェイ商品紹介しようとしてる、ひいては自分の利益第一のその姿勢と勧誘意識がキモい、大嫌いと話しているのに、
全然話が通じない。

めげないポジティブは、手に終えない。

頭痛してきた。
胸くそ悪い今日この頃。